[119] らくがき

鍵山いこ : 2021/06/12(Sat) 20:55


IMG1623498937432.png (244 KB) PaintTime : 27分58秒
続きを描く
らくがき by 鍵山いこ

こんばんは。お絵かき掲示板利用させていただきました!
ツールにかなり手こずりましたが、楽しかったです!


[120] Re: らくがき : ぐるぐるめー : 2021/06/13(Sun) 21:32

>いこさん
わーー!!書き込みありがとうございます!
なんか、チキンペイントのツール設定、●にすると筆圧で変動して、○にすると筆圧関係なくなるとか、小技いっぱいあるみたいです。
拡散の数値を大きくすると滲みっぽくなったり‥。
色んな風合いに書けるので、かなり自由度高いです。
イメージに合わせてペンの設定変えたりして、また遊んでみてください。誰も来ないので連投とか気にしなくていいですからね!じゃんじゃん遊んでみてください。


[121] Re: らくがき : ぐるぐるめー : 2021/06/13(Sun) 21:35

あ、クリッピングマスクやレイヤー効果も使えたり、変形やマスク、キャンバス回転も使えるので、慣れるとソフト起動するより絵板のほうが気楽になりますよ!


[122] Re: らくがき : 鍵山いこ : 2021/06/13(Sun) 23:08

こちらこそ、楽しかったです!
なるほど!
シンプルなようで、かなり多機能なのですね!
レイヤーは、もはやないと描けないくらいなので、とても助かりました(笑)!
トーンも種類が豊富で面白かったです。
ショートカットも使えるようなので、色々調べてまた使わせていただきますねー!


[123] Re: らくがき : ぐるぐるめー : 2021/06/14(Mon) 23:45

>いこさん
はーい!使い方分からないとか、「これ出来る?」とかありましたら気軽に書き込んでください。