感想ノート

NSFW:

[3] カノンカノン


ぐるぐるめー ID:e606f095 22/01/23 Tool:ChickenPaint Paint time:43min 48sec

作品名:カノンカノン
作者名:和条門 尚樹
価格:1100円
購入URL:https://tabi-yume.booth.pm/items/2499670
SNSアカウント:@naoki_wjm

あらすじ:
テーマは『野生児少女×エリート美青年』!?
戦場で同じ部隊になったのは、エルフの青年指揮官、カノンと、猫獣人の傭兵少女、カノン。
猫獣人のカノンは指揮官の強さに一目惚れ。一方で指揮官カノンは、自身を翻弄する傭兵少女に苦手意識を感じていた。
果たしてカノン少女は、堅物カノンを落とすことができるのか!?
奇しくも同じ名を持つ二人が、互いに惹かれ合い、すれ違い、思い合うファンタジー恋物語。(BOOTHより引用)

見どころ:エルフカノンが獣人カノンちゃんを「私の羽」と呼ぶシーンは必見。

感想コメント:
90ページほどのお手軽読みきりサイズの小説。美形エリートエルフ青年のカノンの一人称視点と、猫獣人少女カノンちゃんの一人称視点、両サイドから物語が紡がれる形式。書き下ろし短編二本が最後に添えられている。
何かに悩んでいる様子からどんどん弱っていくエルフカノンの真意を、獣人カノン視点で解明されたときに思わず最初から読み返してしまう感動がある。何度も読み返せるコンパクトサイズのお話なので、ぜひスルメのようにじっくりかみしめたい。
物語後半の二人がとても微笑ましい。
Tool: Size: x
Name :
URL :

Password:


[HOME / Admin]
Petit Note v1.25.8 Template BASIC
OekakiApp - PaintBBS NEO , Tegaki , Klecks , ChickenPaint Be
UseFunction - DynamicPalette , Lightbox